ゲームテーマシューティングゲーム

【C言語 制御文】ゲームプログラム入門 C言語:プログラムの流れを変えることができる「制御文」のご紹介

ゲームプログラム入門 C言語:プログラムの流れを変えることができる「制御文」のご紹介 ゲームテーマ
スポンサーリンク

ゲームプログラム入門 C言語:プログラムの流れを変えることができる「制御文」のご紹介

ご訪問ありがとうございます。
今回は、ゲームプログラム入門 C言語:プログラムの流れを変えることができる「制御文」をご紹介します。


雷電 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連サイトマップのご紹介

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連をご紹介します。

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連サイトマップのご紹介
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
ゲームジャンル別TOP >関連ページ名作ランキング
ジャンル別関連ページ
アクション系(プラットフォーム対戦アクションFPSTPSSTGフライト)|AVGRPGSLGレーススポーツパズルテーブル
シューティングTOPSTG作り方|C言語の入門/基礎|リファレンス/サンプル文
【ゲームプログラム入門】
C言語ってどんなもの?|プログラム環境||||
C言語入門/基礎:その1
はじめに|プログラミングの始め方|論理演算|制御文|配列とポインタ|関数|||
はじめにC言語の位置づけ|動作環境|実行までの流れ|プログラム記述の約束|
プログラミングの始め方はじめに|作る|変数|数値型|文字型/文字列|日本語|書式指定/エスケープ文字|ASCIIコード一覧
論理演算はじめに|基礎|n進数|ビットとバイト|日常の論理演算
制御文はじめに|if文|for文|while文|ループの中断|switch|例文(文字カウンター|ASCIIコード表)
配列とポインタはじめに|配列|配列と文字列|多次元配列|ポインタ|NULLポインタ|ポインタと配列|アドレス|メモリ|例文(文字列の中から文字を探す文|表計算文)
関数はじめに|基礎|関数の呼び出し|ローカル/グローバル変数|プロトタイプ宣言|引数の受け渡し|main()関数|例文(ファイル削除コマンド|西暦から和暦を求める)
【ファイルの出力】はじめに||||
【構造体】はじめに||||
【プログラムの構成】はじめに|ヘッダファイル|実行ファイル|ファイルの組み立て||
C言語の基礎と考え方
【C言語】C言語について|C言語のプログラム|
C言語環境を作る開発ツール|コマンドプロンプト|コンパイラ設定|コード作成から実行まで|バグとデバッグ
【プログラミングの基本】ソースコードの規則|アルゴリズム
変数と演算子まとめ
変数(基礎|例題1|例題2:再代入|例題3:初期化|例題4:値の入れ替え|例題:円の円周と面積)
演算子(基礎|例題1|例題2:四角形の面積|例題3:三角形の面積|例題4:分を時間と分で表示)
制御文と配列まとめ|制御文の基礎|if文例題集|switch文|for文|while文|do-while文|配列|練習問題|
関数とポインタ】まとめ||||||

■■│コペンギンTOP > ゲームホビー書籍・マンガ│■■
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
学び/学習TOP > IT|ゲーム作り|HP作成
ホビーTOP > プラモデルミリタリーエアガン
●映像>アニメ(ロボットアニメ)│映画│
書籍・マンガ > ゲーム雑誌マンガ

シューティングゲーム | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

プログラムの流れを変えることができる「制御文」

C言語のプログラムは、他のプログラミング言語と同じように、普通は上から下へと文が実行されていきますが、その実行の流れを変える「制御文」というものがあります。ここでは、制御文とは何であるかを説明したあと、制御文の一つである「条件分岐」について説明します。

制御文

プログラムは、基本的に「main関数」の上から下に向かって、ソースコードに書かれた順番に実行されていきますが、プログラムの内容によっては、順番に実行したくないこともあります。同じことを繰り返す時や条件によって違ったことをさせたい場合が、これにあたります。

どういうことかを簡単に説明してみましょう。

例えば、ある書類のコピーをAさんからCさんまで、3人分必要だとします。コピー機は、コピー室にあります。コピーを3人分取ることを、ソースコード風に書いてみます。

1 //コピーを取ることのソースコード風
2 コピー室へ行く
3 コピーを取る(Aさんのぶん)
4 席へ戻る
5 コピー室へ行く
6 コピーを取る(Bさんのぶん)
7 席へ戻る
8 コピー室へ行く
9 コピーを取る(Cさんのぶん)
10 席へ戻る

2行目から4行目までの内容を、3回繰り返して書かなければなりません。もし、これが3人ぶんではなくて、100人ぶんだったらどうでしょうか。気が遠くなりますね。また、コピー室へ行くことができなくなっていたら、コピーを取ることは無理です。

同じ処理を繰り返すことができる制御文

C言語には制御文というものがあり、これを使えば、条件によって実行せずに飛ばしたり、同じ処理を繰り返したりといったことができるようになります。

制御文には「条件分岐」と「繰り返し」があります。

プログラムの制御構造

プログラムは、基本的に実行文を上から順に実行していく単純な構造(順次実行)をしていますが、実際のプログラムでは、条件によって実行する文を変更したり、同じ文を何回も実行したりと、必ずしも上から順に実行するわけではありません。このようなプログラムの流れを決定するものを「プログラムの制御構造」といいます。

すべてのアルゴリズムは、たった3つの制御構造の組み合わせで記述することができる

また、とても大事なことなのですが、すべてのアルゴリズムは、たった3つの制御構造の組み合わせで記述することができるのです。その3つの制御構造とは「順次実行」「分岐実行(条件分岐)」「繰り返し実行(繰り返し)」です。

3つの制御構造を図で確認

図で、3つの制御構造をもう一度確認してみましょう。

順次実行

プログラムを上から順に実行していくことを順次実行といいます。

順次実行

分岐実行(条件分岐)

条件によって、プログラムの流れを変更することを条件分岐といいます。

分岐実

繰り返し実行(繰り返し)

条件が成立するまでプログラムを繰り返すことを繰り返しといいます。

繰り返し実行(繰り返し)

条件分岐

ある条件が成立するか、しないかによって、実行する文やブロックを選択できるようにするのが「条件分岐」です。先ほどの例で考えると、コピー室へ行くことができなくなっていた時などに使えばよいでしょう。

//条件分岐を使ってみる
1 「もし、コピー室へ行くことができないならば」
2 何もしない
3 「そうでなければ」
4 コピー室へ行く
5 コピーを取る(Aさんのぶん)
6 席へ戻る

▼C言語には、条件分岐に「if-else文」「switch文」「break文」があります。

if-else文

if-else文とは、ifが「もし〜ならば」を表し、elseは「そうでなければ」を表します。また、if-else文には次のように3つの書き方があります。

if文
if(条件) {

文1; /* 条件が成立したら実行する文 */
文1; /* 条件が成立したら実行する文 */
}

条件が成立すると2行目から4行目を実行しますが、そうでなければ5行目に進みます。

if-else文
if(条件) {
文1; /* 条件が成立したら実行する文 */
文2; /* 条件が成立したら実行する文 */
} 
else {
文3; /* 条件が成立しなかったら実行する文 */
文4; /* 条件が成立しなかったら実行する文 */
}

条件が成立すると、2行目から4行目を実行して9行目に進みます。そうでなければ、6行目から8行目を実行します。

if-else / if-else文
if(条件1) {
文1; /* 条件1が成立したら実行する文 */
文2; /* 条件1が成立したら実行する文 */
} 
else if(条件2) {
文3; /* 条件1が成立せず、条件2が成立したら実行する文 */
文4; /* 条件が成立せず、条件2が成立したら実行する文 */
}
else {
文5; /* どの条件も成立しなかったら実行する文 */
文6; /* どの条件も成立しなかったら実行する文 */
}

条件1が成立すると、2行目から4行目までを実行し、13行目に進みます。そうでなくて、条件2が成立すると、6行目から8行目までを実行し、13行目に進みます。どの条件も成立しないと、10行目から12行目を実行します。

「if-else文」のご紹介

それでは、実際にC言語で「if-else文」を使ってみましょう。

/* MyC4.c */
#include <stdio.h>

int main(void) {

int a;
a = 1;

printf("a = %d\n", a);
// if文
if(a < 5) {
  printf("Statement 1\n");
}

//if-else文
if(a > 5) {
      printf("Statement 2\n");
} else {
     printf("Statement 3\n");
}

//if-elseif-else文
if(a > 5) {
    printf("Statement 4\n");
} else if(a < 0) {
    printf("Statement 5\n");
} else {
printf("Statement 6\n");
}
return 0;
}

作成手順と実行結果

  1. テキストエディタでソースコードを入力します。
  2. 「MyC」フォルダにファイル名「MyC4.c」で保存します。
  3. コマンドプロンプトを起動します。
  4. 「c dc:\MyC」と入力してください。
  5. 「gcc MyC4.c -o MyC4」と入力します。
  6. 「Myc4」と入力します。
実行結果
a = 1
Statement 1
Statement 3
Statement 6

成立したものだけが出力されます。

解説

if文

11行目から13行目で、if文を使っています。

// if文
if(a < 5) {
  printf("Statement 1\n");
}

ここの意味は「もし変数の値が5より小さければ「statement 1」と画面に出力する」です。変数aには、7行目で「1」を代入していますので、画面には「statement1」と表示されます。

int a;
a = 1;
if-else文

15行目から19行目で、if-else文を使っています。

//if-else文
if(a > 5) {
      printf("Statement 2\n");
} else {
     printf("Statement 3\n");
}

ここの意味は「もし変数の値が5より大きければ「statement 2」と、そうでなければ「statement 3」と画面に出力する」です。変数aには、7行目で「1」を代入していますので、画面には「statement 3」と表示されます。

int a;
a = 1;
if-elseif-else文

21行目から27行目で、if-elseif-else文を使っています。

//if-elseif-else文
if(a > 5) {
    printf("Statement 4\n");
} else if(a < 0) {
    printf("Statement 5\n");
} else {
printf("Statement 6\n");
}

ここの意味は「もし変数の値が5より大きければ「statement 4」、そうではなくて0より小さければ「statement5」、それらのどちらでもなければ「statement 6」と画面に出力する」です。変数aには、7行目で「1」を代入していますので、画面には「statement 6」と表示されます。

条件を組み合わせる

サンプルソースコード「MyC4.c」の11行目の「a < 5」という部分は「aは5より小さい」という条件を表しています。

// if文
if(a < 5) {
  printf("Statement 1\n");
}
関係演算子と論理演算子

C言語で条件を書くためには、次のような関係演算子や論理演算子を使います。

▼関係演算子
演算子 書き方 意味
> A > B AがBより大きいとき成立
>= A >= B AがB以上のとき成立
< A < B AがB未満のとき成立
<= A <= B AがB以下のとき成立
== A == B AとBが等しいとき成立
!= A != B AとBが等しくないとき成立
変数の大きさを限定する

この行では、「aが5未満」であれば、12行目を実行するということです。ここで、条件についてもう少し詳しく見てみましょう。

プログラムを作り始めると、変数の大きさを限定したくなる時があります。

中古車を探したいという条件式

例えば、価格が100万円以上で200万円以下の中古車を探したいというようなときです。このような時は、「中古車の価格が100万円以上」という条件と、「中古車の価格が200万円以下」という条件を組み合わせればいいのです。

また、価格が100万円以上で軽自動車の中古車を探したいのならば、「中古車の軽自動車」という条件と「中古車の価格が100万円以上」という条件を組み合わせればよいでしょう。

▼論理演算子
演算子 書き方 意味
&& A && B Aという条件が成立し、
かつ
Bという条件も成立するならば
|| A || B Aという条件が成立するか、
または
Bという条件が成立するかならば
! !A Aという条件が成立しないとき

論理演算子を使って先ほどの条件を書いてみると、次のようになります。

論理演算子

■組み合わせ

・「中古車の価格が100万円以上」という条件

・「中古車の価格が200万円以下」という条件
       ↓
「中古車の価格>=100万円」&&「中古車の価格<=200万円」

■組み合わせ
・「中古車は軽自動車」という条件

・「中古車の価格が100万円以上」という条件

「中古車軽自動車」&&「中古車の価格>=100万円」

 

それでは、実際にC言語で「条件の組み合わせ」を使ってみましょう。

C言語で「条件の組み合わせ」
/* MyC5.c */
#include <stdio.h>

int main(void) {
int a;
int b;
a = 5;
b = 1;

printf("a = %d\n", a);
printf("b = %d\n", b);

//aが0より大きい、かつaが10より小さい
if(a > 0 && a < 10) { printf("a > 0 and a < 10\n"); } //aが0より大きい、かつbが1である if(a > 0 && b == 1) {
printf("a > 0 && b == 1\n");
}

//aが0でない、またはbが1である
if(a != 0 || b == 1) {
    printf("a !=0 or b == 1\n");
}
  return 0;
}

作成手順と実行結果

  1. テキストエディタでソースコードを入力します。
  2. 「MyC」フォルダにファイル名「MyC5.c」で保存します。
  3. コマンドプロンプトを起動します。
  4. 「c dc:\MyC」と入力してください。
  5. 「gcc MyC5.c -o MyC5」と入力します。
  6. 「MyC5」と入力します。
実行結果
a = 5
b = 1
a > 0 and a < 10 a > 0 && b == 1
a !=0 or b == 1

それぞれの条件に合ったものが表示されます。

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連サイトマップのご紹介

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連をご紹介します。

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連サイトマップのご紹介
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
ゲームジャンル別TOP >関連ページ名作ランキング
ジャンル別関連ページ
アクション系(プラットフォーム対戦アクションFPSTPSSTGフライト)|AVGRPGSLGレーススポーツパズルテーブル
シューティングTOPSTG作り方|C言語の入門/基礎|リファレンス/サンプル文
【ゲームプログラム入門】
C言語ってどんなもの?|プログラム環境||||
C言語入門/基礎:その1
はじめに|プログラミングの始め方|論理演算|制御文|配列とポインタ|関数|||
はじめにC言語の位置づけ|動作環境|実行までの流れ|プログラム記述の約束|
プログラミングの始め方はじめに|作る|変数|数値型|文字型/文字列|日本語|書式指定/エスケープ文字|ASCIIコード一覧
論理演算はじめに|基礎|n進数|ビットとバイト|日常の論理演算
制御文はじめに|if文|for文|while文|ループの中断|switch|例文(文字カウンター|ASCIIコード表)
配列とポインタはじめに|配列|配列と文字列|多次元配列|ポインタ|NULLポインタ|ポインタと配列|アドレス|メモリ|例文(文字列の中から文字を探す文|表計算文)
関数はじめに|基礎|関数の呼び出し|ローカル/グローバル変数|プロトタイプ宣言|引数の受け渡し|main()関数|例文(ファイル削除コマンド|西暦から和暦を求める)
【ファイルの出力】はじめに||||
【構造体】はじめに||||
【プログラムの構成】はじめに|ヘッダファイル|実行ファイル|ファイルの組み立て||
C言語の基礎と考え方
【C言語】C言語について|C言語のプログラム|
C言語環境を作る開発ツール|コマンドプロンプト|コンパイラ設定|コード作成から実行まで|バグとデバッグ
【プログラミングの基本】ソースコードの規則|アルゴリズム
変数と演算子まとめ
変数(基礎|例題1|例題2:再代入|例題3:初期化|例題4:値の入れ替え|例題:円の円周と面積)
演算子(基礎|例題1|例題2:四角形の面積|例題3:三角形の面積|例題4:分を時間と分で表示)
制御文と配列まとめ|制御文の基礎|if文例題集|switch文|for文|while文|do-while文|配列|練習問題|
関数とポインタ】まとめ||||||

■■│コペンギンTOP > ゲームホビー書籍・マンガ│■■
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
学び/学習TOP > IT|ゲーム作り|HP作成
ホビーTOP > プラモデルミリタリーエアガン
●映像>アニメ(ロボットアニメ)│映画│
書籍・マンガ > ゲーム雑誌マンガ

シューティングゲーム | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連ページのご紹介

「ゲームプログラミング > C言語入門/基礎」関連ページをご紹介します。

【STG】シューティングゲーム・サイトマップのご紹介

80年から2000年代のシューティングゲームについてご紹介します。

R-TYPE

シューティングゲーム・サイトマップ
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
ゲームジャンル別TOP >関連ページ名作ランキング
ジャンル別関連ページ
アクション系(プラットフォーム対戦アクションFPSTPSSTGフライト)|AVGRPGSLGレーススポーツパズルテーブル
シューティングTOP名作|全ゲーム|シリーズ|関連|解説|ハード|書籍
【名作STGタイトル】
総合(一覧|全作品)|
アーケード
リリース順(一覧|70年代|80年代|90年代|2000年代)|
年代別(一覧|全作品|80年代|90年代|2000年代)
■据置ゲーム
■携帯ゲーム(一覧|全作品)
全ゲームタイトル
アーケード|据置ゲーム|携帯ゲーム|PC
■【総合】一覧2
C:UsersnasutDesktopaviutl100プロジェクトPCPC_Project共通_画像gamegame-icon■【アーケードSTG
稼働年順一覧
70年代(一覧|全作品|1977|78|79)
80年代(一覧|全作品|1980|81|82|83|84|85|86|87|88|89)
90年代(一覧|全作品|1990|91|92|93|94|95|96|97|98|99)
2000年代(一覧|全作品|2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09)
■【据置ゲーム機STG】機種別|発売年順 ■【据置ゲーム機STG機種別|発売年順
機種別3世代(FC)|4世代(一覧|全作品|MD|PCE|SFC|ネオジオ)|
5世代(一覧|全作品|3DO|N64|NCD|PCFX|PS|SS)
6世代(一覧|全作品|DC|GC|PS2|Xbox)|
7世代(一覧|全作品|PS3|Wii|Xbox360)|
8世代(一覧|全作品|PS4|WiiU|XboxOne)|9世代(Switch)
発売年順
80年代(一覧|全作品|1984|85|86|87|88|89)
90年代(一覧|全作品|1990|91|92|93|94|95|96|97|98|99)
2000年代(一覧|全作品|2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09)
2010年代(一覧|全作品|2010|11|12|13|14|15|16|17|18|19)
■【携帯ゲーム機STG
機種別(一覧|一覧2|全作品|GB系(全作品|GB|GBA)|GG|WS|NDS|PSP/PSVita|3DS)
発売年順(一覧|全作品|1990-99年|2000-2009年|2010-2019年)
■【PC/パソコンSTG
機種別(一覧|全作品|PC88|PC98|MSX|X68000)
発売年順(一覧|全作品|1990-99年)
シューティングゲーム・シリーズ
東亜プラン】■名作|発売/リリース順|シリーズ/系列別|アーケード|家庭用ゲーム
【コナミ】グラディウス
【タイトー】レイシリーズ│ダライアス【彩京】スト【カプコン】19xx
【セイブ開発】雷電
【アイレム】R-TYPE【彩京】スト【カプコン】19xx
【ケイブ】一覧
シューティングゲーム関連
東亜プラン|トレジャー|R-TYPE|グラディウス|雷電|レイシリーズ
【シューティングゲームの歴史】
80年代(まとめ|1|2|3|4)|ボム|||
【シューティングゲームの魅力】
まとめ1:連射ブーム2:巨大戦艦3:背景の美学4:安全地帯5:フォーメーション6:ハルマゲドン
【ファミコンSTG】
ハドソンキャラバン大会(概要解説|スターフォース|スターソルジャー|ヘクター’87|ガンヘッド|スーパースターソルジャー|ファイナルソルジャー|ソルジャーブレイド)
■【2D・STG】■
東亜プラン名作/全作品|各作品|東亜プランについて|音楽
【アイレム】R-TYPE:世界観(R-9開発史|R-9技術と系統|バイド|全作品)
各作品解説(シリーズ|全作品)
【コナミ】
魂斗羅│【グラディウス名作|攻略/解説|開発秘話|ゲーム雑誌│MSX版(12)
【SNK】メタルスラッグ(最高傑作名作・全タイトル│)
【ナムコ】
【ゼビウス】名作誕生秘話(123456789)│ナムコ音楽(1234)│慶野由利子(1234)
【セイブ開発/MOSS】雷電
【タイトー】レイシリーズ名作/全作品|世界観|インタビュー|音楽|攻略/解説
■【3D・STG】■
3D・STG(エースコンバット)│スペースSTG(スターウォーズ)│ベヨネッタスターフォックス
シューティングゲーム:雑誌
■【80・90年代】
ゲーメストEX・ワールド系(ゲーメストEX・ワールド80年代90年代)
ゲーメスト(80年代90年代)│ゲーム必勝ガイド│GAME遊II│Power Gamer│
■【2000・2010年代】アルカディア│闘劇魂

■■│コペンギンTOP > ゲームホビー書籍・マンガ│■■
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
学び/学習TOP > IT|ゲーム作り|HP作成
ホビーTOP > プラモデルミリタリーエアガン
●映像>アニメ(ロボットアニメ)│映画│
書籍・マンガ > ゲーム雑誌マンガ

シューティングゲーム | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

シューティングゲーム・関連ページのご紹介

シューティングゲーム・関連ページをご紹介します。

歴代名作シューティングゲームのご紹介|まとめ

【名作STG】歴代名作シューティングゲームのご紹介|まとめ
歴代名作シューティングゲームのご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、歴代名作シューティングゲームをご紹介します。 レイディアントシルバーガン | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

歴代シューティングゲーム全ゲームタイトル一覧のご紹介|まとめ

【STG】歴代シューティングゲーム全ゲームタイトル一覧のご紹介|まとめ
歴代シューティングゲーム全ゲームタイトル一覧のご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、歴代シューティングゲーム全ゲームタイトル一覧をご紹介します。 怒首領蜂 大往生 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋 グラディウス...

シューティングゲームの人気シリーズのご紹介

【シリーズ別・STG】シューティングゲームの人気シリーズのご紹介
【シリーズ別・STG】シューティングゲームの人気シリーズのご紹介 ご訪問ありがとうございます。 このページではシューティングゲームに人気シリーズの名作・全タイトルをご紹介させて頂きます。 【名作STG・ACE】エースコンバットシリーズ・名作...

シューティングゲーム関連ページのご紹介|まとめ

【STG】シューティングゲーム関連ページのご紹介|まとめ
シューティングゲーム関連ページのご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、シューティングゲーム関連ページをご紹介します。 レイクライシス | 中古・新品通販の駿河屋 1980~90年代にかけて数々の名作STGを生んだ「東亜プラン...

シューティングゲーム解説ページのご紹介|まとめ

【STG解説】シューティングゲーム解説ページのご紹介|まとめ
シューティングゲーム解説ページのご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、シューティングゲーム解説ページをご紹介します。 蒼穹紅蓮隊 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

シューティングゲーム・ハード関連(周辺機器)のご紹介|まとめ

【STG周辺機器】シューティングゲーム・ハード関連(周辺機器)のご紹介|まとめ
シューティングゲーム・ハード関連(周辺機器)のご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、シューティングゲーム・ハード関連(周辺機器)をご紹介します。 リアルアーケードpro | 中古・新品通販の駿河屋 ゲーム周辺機器のご紹介│ま...

シューティングゲーム雑誌/書籍関連のご紹介|まとめ

【STG雑誌/書籍】シューティングゲーム雑誌/書籍関連のご紹介|まとめ
シューティングゲーム雑誌/書籍関連のご紹介|まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、シューティングゲーム・ハード関連(周辺機器)をご紹介します。 ゲーメスト | 本 | 中古・新品通販の駿河屋 新声社から発行された『ゲーメスト・EX・...

【ゲームジャンル別】サイトマップのご紹介

【ゲームジャンル別】サイトマップをご紹介します。

ゲームジャンル別サイトマップ
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
ゲームジャンル別TOP関連ページ名作ランキング
ジャンル別関連ページ
アクション系(プラットフォーム対戦アクションFPSTPSSTGフライト)|AVGRPGSLGレーススポーツパズルテーブル
アクションプラットフォーム対戦アクションFPSTPSSTGフライト
【アドベンチャー】AVG
RPGRPGSRPG│ARPG
SLGSLGストラテジーターン制SLGRTS
レースレース
スポーツ系スポーツ│プロレス
パズル
テーブル麻雀
【ジャンル別】おすすめ評価ランキング
アクション│AVG│RPG│SLG│レーススポーツパズルテーブル
歴代傑作・神ゲー(2021~1996年)99~94点93~92点91点90点
■【アクション系ゲーム】■
アクション│プラットフォーム対戦アクションFPSTPSフライト
対戦アクション一覧98~80点79~70点
FPSまとめ90点以上89~86点85~83点82~80点
アドベンチャーゲーム
■【RPG系】■
RPGSRPG│ARPG
RPG一覧傑作(96~90点)89~85点84~82点81~80点
■【シミュレーション系ゲーム】■
SLGストラテジーターン制SLGRTS街づくりSLG
■【レース】■
■【スポーツ系ゲーム】■スポーツ│プロレス
■【パズル
シリーズ・テーマ

■■│コペンギンTOP > ゲームホビー書籍・マンガ│■■
ゲームTOP > ランキング傑作・名作機種別ジャンル別
学び/学習TOP > IT|ゲーム作り|HP作成
ホビーTOP > プラモデルミリタリーエアガン
●映像>アニメ(ロボットアニメ)│映画│
書籍・マンガ > ゲーム雑誌マンガ

サイトマップ一覧

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲームジャンル別・関連ページのご紹介

ゲームジャンル別・関連ページをご紹介します。

【TPS名作・傑作・まとめ】TPS傑作・名作・全ゲームタイトルのご紹介│まとめ│~トゥームレイダー│バイオハザード│アンチャーテッドなど~

【TPS名作・傑作・まとめ】TPS傑作・名作・全ゲームタイトルのご紹介│まとめ│~トゥームレイダー│バイオハザード│アンチャーテッドなど~
【TPS名作・傑作】TPS傑作・名作・全ゲームタイトルのご紹介│まとめ│ ~トゥームレイダー│バイオハザード│アンチャーテッドなど~ ご訪問ありがとうございます。 今回は、TPS(サードパーソン・シューティングゲーム)についてご紹介します。...

【格ゲー・名作】アーケード・家庭用・格闘ゲームのご紹介~名作(173 本)・全タイトル(1462本)のご紹介

【格ゲー】アーケード・家庭用・格ゲー(対戦アクションゲーム)のご紹介 | TOP
アーケード・家庭用・格ゲー(対戦アクションゲーム)のご紹介 | TOP ご訪問ありがとうございます。 今回は、アーケード・家庭用・格ゲー(対戦アクションゲーム)をご紹介させて頂きます。 格闘 | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

【名作STG】シューティングゲームのご紹介

【名作STG】シューティングゲームのご紹介
【名作STG】シューティングゲームのご紹介 アーケードゲームシューティングゲームの関するご紹介 80年代の名作アーケード・シューティングゲームのご紹介 ゲームセンターでシューティングゲームが主役だった80年代のシューティングゲームについてご...

【AVG】アドベンチャーゲームのご紹介│まとめ│

【AVG】アドベンチャーゲームのご紹介│まとめ│
アドベンチャーゲーム(AVG)のご紹介│まとめ│ ご訪問ありがとうございます。 このページでは80年代から現在までの数々の名作アドベンチャーゲームについてご紹介させて頂きます。 名作アドベンチャーゲームの紹介 歴代の名作アドベンチャーゲーム...

【名作RPG】RPGのご紹介│まとめ│

【名作RPG】日本で最も人気のゲームジャンルRPG(ロールプレイングゲーム)のご紹介│まとめ│
【名作RPG】日本で最も人気のゲームジャンルRPG(ロールプレイングゲーム)ご紹介│まとめ ご訪問ありがとうございます。 今回は、日本で最も人気のゲームジャンルRPG(ロールプレイングゲーム)をご紹介させて頂きます。

【TOP:SLG】おすすめ名作シミュレーションゲームのご紹介

【TOP:SLG】おすすめ名作シミュレーションゲームのご紹介
【TOP】おすすめ名作シミュレーションゲームのご紹介 今回は、おすすめの名作シミュレーションゲーム(SLG)をご紹介します。 Windows2000/XP DVDソフトシヴィライゼーション4

【TOP】レースゲーム関連(おすすめ名作・評価ランキン)のご紹介

【TOP】レースゲーム関連(おすすめ名作・評価ランキン)のご紹介
【TOP】レースゲーム関連(おすすめ名作・評価ランキン)のご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、【TOP】レースゲーム関連(おすすめ名作・評価ランキン)をご紹介します。 PS4ソフトグランツーリスモ7 【まとめ:おすすめレースゲーム...

TOP【おすすめスポーツゲーム】のご紹介~MLB,NBA,NFL,FIFAなど~

【おすすめスポーツゲーム】のご紹介~MLB,NBA,NFL,FIFAなど~|TOP
【おすすめスポーツゲーム】のご紹介~MLB,NBA,NFL,FIFAなど~|TOP ご訪問ありがとうございます。 今回は、おすすめスポーツゲームをご紹介します。 PS5ソフトNBA 2K21 “マンバ フォーエバー” エディション

【TOP】パズルゲームのご紹介

パズルゲームのご紹介|TOP
パズルゲームのご紹介|TOP ご訪問ありがとうございます。 今回は、パズルゲームについてご紹介します。 みんなでぷよぷよ | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

ゲームTOPサイトマップ

ゲームTOPのサイトマップをご紹介します。

ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

ゲーム関連ページのご紹介

ゲーム関連ページをご紹介します。

【ゲームランキング】世界・国内で最も売れたゲームランキングのご紹介

【ゲームランキング】世界・国内で最も売れたゲームランキングのご紹介
【ランキング】世界・国内で最も売れたゲームランキングのご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、世界・国内で最も売れたゲームランキングをご紹介します。 PS4 | 本体 | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋

名作ゲームのご紹介│まとめ│家庭用ゲーム・PC・アーケードなど

名作ゲームのご紹介│まとめ│家庭用ゲーム・PC・アーケードなど
名作ゲームのご紹介│まとめ│ 名作ゲームソフトをご紹介させて頂きます。 据え置き機・名作ゲームのご紹介│まとめ│ 携帯ゲーム機・名作ゲームのご紹介│まとめ│ PCゲーム・名作タイトルのご紹介│まとめ│ アーケードゲーム・名作タイトルのご紹介...

【機種別ゲームTOP】PC・家庭用・アーケードゲーム・周辺機器のご紹介

【機種別ゲームTOP】PC・家庭用・アーケードゲーム・周辺機器のご紹介
【機種別TOP】PC・家庭用・アーケードゲーム・周辺機器のご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、PC・家庭用・アーケードゲーム・周辺機器についてご紹介させて頂きます。 PS5ハードプレイステーション5本体

ジャンル別ゲームタイトルのご紹介│まとめ│

ジャンル別ゲームタイトルのご紹介│まとめ│
ジャンル別ゲームタイトルのご紹介│まとめ│ ご訪問ありがとうございます。 今回は、ジャンル別にゲームタイトルをご紹介させて頂きます。

コペンギン・サイトマップ

コペンギンのサイトマップをご紹介します。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋

コペンギンサイトマップ関連ページのご紹介

コペンギン関連ページをご紹介します。

【ゲームTOP】ゲーム関連ページのご紹介

【ゲームTOP】ゲーム関連ページのご紹介
【TOP】ゲーム関連ページのご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、ゲーム関連ページをご紹介します。 PS5ソフトELDEN RING

【書籍・雑誌TOP】書籍・雑誌サイトマップ関連ページのご紹介

【書籍・雑誌TOP】書籍・雑誌サイトマップ関連ページのご紹介
書籍・雑誌サイトマップ関連ページのご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、書籍・雑誌サイトマップ関連ページをご紹介します。 その他コミック初版)AKIRA(デラックス版) 全6巻セット / 大友克洋

【ホビーTOP】ホビーサイトマップ関連ページのご紹介

【ホビーTOP】ホビーサイトマップ関連ページのご紹介
【TOP】ホビーサイトマップ関連ページのご紹介 ご訪問ありがとうございます。 今回は、ホビーサイトマップ関連ページをご紹介します。 プラモデル1/100 MG MS-09 ドム 「機動戦士ガンダム」
タイトルとURLをコピーしました