名作ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮1』装備できる防具一覧のご紹介
ご訪問ありがとうございます。
今回は、名作ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮1』で各キャラが装備できる防具一覧をご紹介します。
アニメ系CD世界樹の迷宮V 長き神話の果て 先着購入特典サウンドトラックCD 「世界樹の迷宮V サウンドトラック ラフスケッチver.」
ダンジョン探索ゲームの名作RPG【世界樹の迷宮シリーズ】・サイトマップのご紹介
ダンジョン探索ゲームの名作RPG【世界樹の迷宮シリーズ】のサイトマップをご紹介します。
ダンジョン探索ゲームの名作RPG【世界樹の迷宮】シリーズサイトマップ | ||||
TOP > ランキング│傑作・名作│機種別│ジャンル別 | ||||
ゲームジャンル別TOP >関連ページ│名作│ランキング | ||||
【ジャンル別関連ページ】 アクション系(プラットフォーム│対戦アクション│FPS│TPS│STG│フライト)|AVG│RPG│SLG│レース│スポーツ│パズル│テーブル |
||||
世界樹の迷宮-top >まとめ│名作│入門│ストーリー | ||||
RPG│ダンジョン系(ウィザードリィ│) | ||||
『世界樹の迷宮』シリーズの研究 | ||||
■■■【名作ダンジョン探索ゲーム】■■■ 【世界樹の迷宮】世界樹の迷宮について│名作・全作品 【おすすめ名作ダンジョンゲーム】世界樹の迷宮│不思議のダンジョン 【世界観とストーリー】1│2~5│年表 ■■■【世界樹の迷宮1・攻略】■■■ ■【キャラクター】■ キャラクターについて│キャラクター能力│ 【職業・スキル】おすすめスキル一覧│職業別おすすめ育成方法 │パーティ│攻撃と防御の基礎 職別・前列(ソード│パラディン │ダークハンター │ブシドー 前後列(レンジャー │バード ) 後列(メディック │アルケミスト │カースメーカー ) ■【アイテム:武器・防具・道具】■ 【武器】武器について│種類別一覧│職別(ソ│パ│ダ│ブ│レ│バ│メ│ア│カ) 【防具】防具について│種類別一覧│職別(ソ│パ│ダ│ブ│レ│バ│メ│ア│カ) 【アイテム・道具】一覧│ ■■■ダンジョン迷宮への冒険■■■ 迷宮巡礼│移動・休息 【世界樹の迷宮:階層】1│2│3│4│5│ 【モンスター】一覧│各階別一覧│各層別(1│2│3│4│5│6) 【FOE・ボス】一覧│各階別一覧│各層別(1│2│3│4│5│6) 【マップ】一覧│スポット│抜け道│採集│水晶 稼ぐ迷宮(採取│経験値稼ぎ) 【第1階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【第2階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【第3階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【第4階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【第5階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【第6階層】モンスター一覧│マップ│FOE・ボス 【稼ぐ迷宮】採取│経験値稼ぎ│ |
||||
■■■【海外評価ランキング】■■■ 【総合】傑作(神ゲー)│傑作・名作│ ■■■【売上げランキング】■■■ 100万本以上RPGシリーズ│ ■■■【RPGの歴史】■■■ 【テーマ】80年代名作RPG(1│2│3│4│5) |
||||
■■│コペンギンTOP > ゲーム│ホビー│書籍・マンガ│■■ |
||||
サイトマップ一覧 |
『世界樹の迷宮1』で装備できる防具の防御力効果は半分
【世界樹の迷宮1】ダメージ計算のご紹介 | |||
攻守 | 項目 | 種類 | 説明 |
【ダメージ数】= {(攻撃力 × スキル倍率 × 属性耐性 × バフ補正 × DEFENCE補正 × 後列補正A) -(防御力 ×バフ補正B × 後列補正B × 0.5)}× レベル補正 × 列ガード補正 |
|||
攻撃
|
攻撃力
|
ステータス | 攻撃力= (STR × パッシブ補正) +(武器攻撃力 × マスタリー補正) |
ステータス | パッシブ補正、『ATCブースト』『憤怒の力』『無明の極み』による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
||
スキル 倍率 |
スキル | スキルの威力です。 通常攻撃なら1倍となります。 |
|
属性耐性 | 属性 | 攻撃対象の攻撃属性への耐性です。 複数の属性耐性装備を付けている場合、 耐性への補正は加算されます。 『装備による耐性』又は 『敵の属性耐性』と『耐性バフ』は乗算で計算されます。 |
|
バフ補正 | スキル・状態 | 攻撃側にかかっている攻撃力アップのバフ効果による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
|
デフェンス 補正 |
コマンド | 『戦闘コマンド:防御』による補正です。 攻撃対象が『ディフェンス』している時には 0.7倍になります。 |
|
後列補正A | 隊列 | 味方が敵に攻撃する際の隊列補正です。 弓以外で後列から攻撃すると0.5倍になります。 |
|
防御
|
後列補正B | 隊列 | 敵が味方に攻撃する際の隊列補正です。 後列のキャラに攻撃すると2倍になります。。 |
属性 ダメージ |
属性 | 純炎・氷・雷属性のダメージ(チェイスなど)は、 防御力への係数0.5が0.25になります。 |
|
クリティカル ヒット |
クリティカル | クリティカル攻撃のときは、 相手の防御力は0として計算されます。 |
|
その他
|
レベル補正 | レベル | 攻撃する側とレベル側のレベル差による補正。 味方から敵へは最低値が0.44・ 最大値が1.1、敵から味方へは2.2が最大値。 |
列ガード補正 | スキル | パラディンの『フロント・バックガード』による補正。 |
ダメージには、味方から敵モンスターの与えるダメージと
敵モンスターから味方が受けるダメージの2パターンがあります。
防具に関して大切なのは、敵から味方が受けるダメージの方です。
- 『世界樹の迷宮1』のダメージのシンプルな計算では、
- 『敵の攻撃力』-『味方キャラの防御力』になります。
更に詳細なダメージ計算は、
{(攻撃力 × スキル倍率 × 属性耐性 × バフ補正 × DEFENCE補正 × 後列補正A)
-(防御力 ×バフ補正B × 後列補正B × 0.5)}× レベル補正 × 列ガード補正になります。
- 注目して頂きたいところは、防御力は0.5(50%)で計算されることです。
- つまり防具の防御力は、数値の半分の効果しかないということです。
【世界樹の迷宮1】ダメージ計算のご紹介 | |||
攻守 | 項目 | 種類 | 説明 |
【ダメージ数】= {(攻撃力 × スキル倍率 × 属性耐性 × バフ補正 × DEFENCE補正 × 後列補正A) -(防御力 ×バフ補正B × 後列補正B × 0.5)}× レベル補正 × 列ガード補正 |
|||
攻撃
|
攻撃力
|
ステータス | 攻撃力= (STR × パッシブ補正) +(武器攻撃力 × マスタリー補正) |
ステータス | パッシブ補正、『ATCブースト』『憤怒の力』『無明の極み』による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
||
スキル 倍率 |
スキル | スキルの威力です。 通常攻撃なら1倍となります。 |
|
属性耐性 | 属性 | 攻撃対象の攻撃属性への耐性です。 複数の属性耐性装備を付けている場合、 耐性への補正は加算されます。 『装備による耐性』又は 『敵の属性耐性』と『耐性バフ』は乗算で計算されます。 |
|
バフ補正 | スキル・状態 | 攻撃側にかかっている攻撃力アップのバフ効果による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
|
デフェンス 補正 |
コマンド | 『戦闘コマンド:防御』による補正です。 通常は0.5倍、 攻撃対象が『ディフェンス』している時には 0.7倍になります。 |
|
後列補正A | 隊列 | 味方が敵に攻撃する際の隊列補正です。 弓以外で後列から攻撃すると0.5倍になります。 |
|
防御
|
後列補正B | 隊列 | 敵が味方に攻撃する際の隊列補正です。 後列のキャラに攻撃すると2倍になります。。 |
属性 ダメージ |
属性 | 純炎・氷・雷属性のダメージ(チェイスなど)は、 防御力への係数0.5が0.25になります。 |
|
クリティカル ヒット |
クリティカル | クリティカル攻撃のときは、 相手の防御力は0として計算されます。 |
|
その他
|
レベル補正 | レベル | 攻撃する側とレベル側のレベル差による補正。 味方から敵へは最低値が0.44・ 最大値が1.1、敵から味方へは2.2が最大値。 |
列ガード補正 | スキル | パラディンの『フロント・バックガード』による補正。 |
『世界樹の迷宮1』が難易度が高いと言われる秘密は?
『世界樹の迷宮1』が難易度が高いと言われる秘密は、
- この防御力が半分の効果しかないことと、
- レベル補正(敵と味方にレベル差)の影響で、防御力が極めて弱いことになります。
【世界樹の迷宮1】ダメージ計算のご紹介 | |||
攻守 | 項目 | 種類 | 説明 |
【ダメージ数】= {(攻撃力 × スキル倍率 × 属性耐性 × バフ補正 × DEFENCE補正 × 後列補正A) -(防御力 ×バフ補正B × 後列補正B × 0.5)}× レベル補正 × 列ガード補正 |
|||
攻撃
|
攻撃力
|
ステータス | 攻撃力= (STR × パッシブ補正) +(武器攻撃力 × マスタリー補正) |
ステータス | パッシブ補正、『ATCブースト』『憤怒の力』『無明の極み』による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
||
スキル 倍率 |
スキル | スキルの威力です。 通常攻撃なら1倍となります。 |
|
属性耐性 | 属性 | 攻撃対象の攻撃属性への耐性です。 複数の属性耐性装備を付けている場合、 耐性への補正は加算されます。 『装備による耐性』又は 『敵の属性耐性』と『耐性バフ』は乗算で計算されます。 |
|
バフ補正 | スキル・状態 | 攻撃側にかかっている攻撃力アップのバフ効果による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
|
デフェンス 補正 |
コマンド | 『戦闘コマンド:防御』による補正です。 通常は0.5倍、 攻撃対象が『ディフェンス』している時には 0.7倍になります。 |
|
後列補正A | 隊列 | 味方が敵に攻撃する際の隊列補正です。 弓以外で後列から攻撃すると0.5倍になります。 |
|
防御
|
後列補正B | 隊列 | 敵が味方に攻撃する際の隊列補正です。 後列のキャラに攻撃すると2倍になります。。 |
属性 ダメージ |
属性 | 純炎・氷・雷属性のダメージ(チェイスなど)は、 防御力への係数0.5が0.25になります。 |
|
クリティカル ヒット |
クリティカル | クリティカル攻撃のときは、 相手の防御力は0として計算されます。 |
|
その他
|
レベル補正 | レベル | 攻撃する側とレベル側のレベル差による補正。 味方から敵へは最低値が0.44・ 最大値が1.1、敵から味方へは2.2が最大値。 |
列ガード補正 | スキル | パラディンの『フロント・バックガード』による補正。 |
防具の属性耐性は、ダメージ軽減におすすめ
一方でその防具が持つ『炎』『氷』『雷』などの属性耐性は敵からの攻撃に対して割合(%)で計算されるため非常に効果が高いことがわかります。
【世界樹の迷宮1】ダメージ計算のご紹介 | |||
攻守 | 項目 | 種類 | 説明 |
【ダメージ数】= {(攻撃力 × スキル倍率 × 属性耐性 × バフ補正 × DEFENCE補正 × 後列補正A) -(防御力 ×バフ補正B × 後列補正B × 0.5)}× レベル補正 × 列ガード補正 |
|||
攻撃
|
攻撃力
|
ステータス | 攻撃力= (STR × パッシブ補正) +(武器攻撃力 × マスタリー補正) |
ステータス | パッシブ補正、『ATCブースト』『憤怒の力』『無明の極み』による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
||
スキル 倍率 |
スキル | スキルの威力です。 通常攻撃なら1倍となります。 |
|
属性耐性 | 属性 | 攻撃対象の攻撃属性への耐性です。 複数の属性耐性装備を付けている場合、 耐性への補正は加算されます。 『装備による耐性』又は 『敵の属性耐性』と『耐性バフ』は乗算で計算されます。 |
|
バフ補正 | スキル・状態 | 攻撃側にかかっている攻撃力アップのバフ効果による補正です。 複数の効果がかかっている場合は乗算されます。 |
|
デフェンス 補正 |
コマンド | 『戦闘コマンド:防御』による補正です。 通常は0.5倍、 攻撃対象が『ディフェンス』している時には 0.7倍になります。 |
|
後列補正A | 隊列 | 味方が敵に攻撃する際の隊列補正です。 弓以外で後列から攻撃すると0.5倍になります。 |
|
防御
|
後列補正B | 隊列 | 敵が味方に攻撃する際の隊列補正です。 後列のキャラに攻撃すると2倍になります。。 |
属性 ダメージ |
属性 | 純炎・氷・雷属性のダメージ(チェイスなど)は、 防御力への係数0.5が0.25になります。 |
|
クリティカル ヒット |
クリティカル | クリティカル攻撃のときは、 相手の防御力は0として計算されます。 |
|
その他
|
レベル補正 | レベル | 攻撃する側とレベル側のレベル差による補正。 味方から敵へは最低値が0.44・ 最大値が1.1、敵から味方へは2.2が最大値。 |
列ガード補正 | スキル | パラディンの『フロント・バックガード』による補正。 |
防具選びは『防御力』よりと特性で選ぶ
そのため防具選びは『防御力』よりもその防具が持つ
- 『炎』『氷』『雷』などの属性耐性や
- ステータス上昇を助ける(ステータス補正)
- STR(Strong:腕力)
- AGI(agility:敏捷性)
- TEC(Technique:技術)
- HP(hit points:体力)
- TP(Technical Power:パワー)など特性を考慮しながら選ぶことをオススメします。
『世界樹の迷宮1』おすすめの防具のご紹介
『世界樹の迷宮1』おすすめの防具のご紹介 | ||
種類 | おすすめ | コメント |
鎧 | ★★★ |
防御力は最も高いため1枠は確保
|
盾 | ★ |
パラディンは必須
|
兜 | ★ |
特性はTPに特化
|
小手 | ★★ |
後衛用のものはTEC、前・中衛用のものはSTRに補正
|
靴 | ★★ |
全てAGI(素早さ)が特性が付きます
|
アクセ | ★★★ |
複数装備が可能
|
そして防具には
- 『鎧』『盾』『兜』『小手』『靴』『アクセサリー』の6種類があり、
- パーティの目的の合わせて各キャラごとに3つの防具が選択できます。
『鎧』(おすすめ度:★★★★)について
『鎧』は影響が小さいとはいえ防御力は最も高く、属性耐性やステータス補正も高いため各キャラ装備することをオススメします。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | △ | ||||
氷属性 | △ | △ | |||||
雷属性 | △ | △ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
『盾』(おすすめ度:★)について
『盾』は鎧に次いで防御力は高いのですが、他に優秀な特性を持つ装備があればそちらを優先して下さい。
但しパラディン職に関しては、盾専用スキルを保有しているので装備することをオススメします。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | △ | ||||
氷属性 | △ | △ | |||||
雷属性 | △ | △ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
『兜』(おすすめ度:★)について
『兜』の特性はTPに特化していますが、防御力やその他の数値も低めなため優先度の低い装備になります。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | △ | ||||
氷属性 | △ | △ | |||||
雷属性 | △ | △ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
『小手』(おすすめ度:★★)について
『小手』も防御力やその他の数値ともに目立った数値のものはありませんが、後半購入できる
- 『緋緋色金小手』(ブシドー)
- 『アタノールオリジン』(アルケミスト)
- 『シャドウグラブ』(ダークハンター)
- 『ブレイブガントレット』(ソードマン)は非常に優秀な装備なので是非装備してみて下さい。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | ◯ | ||||
氷属性 | △ | ◯ | |||||
雷属性 | △ | ◯ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
『靴』(おすすめ度:★★)について
『靴』にはすべて素早さ(AGI)にボーナスが入り、この素早さ(AGI)は数値の差が行動順に影響しますので非常に重要なステータスです。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | ◯ | ||||
氷属性 | △ | ◯ | |||||
雷属性 | △ | ◯ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
特に高価な『靴』はレアアクセサリーに匹敵するステータス補正値を保有していますので、素早さを上げたいキャラクターには是非、装備させてあげて下さい。
『アクセサリー』(おすすめ度:★★★)について
『アクセサリー』特性の幅が広く、装備も楽器以外は、すべての職業で複数装備できるため最も優秀な防具ともいえます。
『世界樹の迷宮1』防具・防御力特性のご紹介 | |||||||
特性 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 |
アクセ
|
|
術属性
|
炎属性 | △ | ◯ | ||||
氷属性 | △ | ◯ | |||||
雷属性 | △ | ◯ | |||||
ステータス
補正 |
STR(Strong:腕力) | △ | △ | △ | |||
VIT(Vitality:体力) | △ | △ | |||||
AGI(agility:敏捷性) | △ | ◎ | |||||
LUC(Luck:幸運) | △ | ||||||
TEC(Technique:技術) | △ | △ | △ | ||||
HP(hit points:体力) | △ | △ | |||||
TP(Technical Power:パワー) | △ | △ | △ | ||||
DP(Defense power:防御力) | ◎ | ◯ | △ | △ | △ | ✕ |
特に『世界樹の指輪』『世界樹の首飾り』は、複数入手できる装備としては段違いのステータス補正値を誇ります。
その他にも、属性耐性の強い
- 『アダマース』(斬突壊、耐性15%↑)
- 『トリトス』(炎氷雷、耐性20%↑)
- 『トパゾス』(雷耐性30%↑)
- 『サピロス』(氷耐性30%↑)
- 『ルビニ』(炎耐性30%↑)などもあり、いずれも素材集めに手間がかかるものが多いのですが、採取専門のレンジャー部隊を育て素材集めの探索で出かけることをオススメします。
【種類別・防具一覧】のご紹介
【世界樹の迷宮1】で装備できる防具一覧を種類別にご紹介します。
【世界樹の迷宮1:種類別・防具一覧】のご紹介 | |||||||||
隊列 | 職業名 | 鎧 | 盾 | 兜 | 小手 | 靴 | アクセ | 合計 | |
前列
|
パラディン | 重装騎士 | 26 | 13 | 7 | 8 | 7 | 33 | 94 |
ソードマン | 剣士 | 26 | 11 | 7 | 9 | 7 | 33 | 93 | |
ダークハンター | 黒騎士 | 31 | 6 | 7 | 9 | 7 | 33 | 93 | |
ブシドー | 侍 | 31 | 1 | 7 | 9 | 7 | 33 | 88 | |
前後列
|
レンジャー | 戦闘員 | 31 | 6 | 7 | 8 | 8 | 33 | 93 |
バード | 吟遊詩人 | 31 | 6 | 7 | 8 | 7 | 34 | 93 | |
後列
|
メディック | 僧侶 | 27 | 1 | 7 | 6 | 6 | 33 | 80 |
アルケミスト | 錬金術師 | 27 | 1 | 6 | 7 | 6 | 33 | 80 | |
カースメーカー | 呪術師 | 27 | 1 | 6 | 6 | 6 | 33 | 79 | |
合計 | 257 | 46 | 61 | 70 | 61 | 298 | 793 |
【鎧】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【鎧】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
ツイード | 1 | – | 100 | – | 家畜の羊毛を用い 編みこまれた衣服 |
カフタンリーフ | 1 | AGI+1 | 110 | 植物のツル×5 小さい花×1 |
樹海の花やツルを 加工した丈長の上着 |
レザージャーキン | 3 | – | 120 | 柔らかい皮×7 | 樹海の獣の皮を用いた 上半身用の衣装 |
レザーベスト | 2 | – | 180 | 伸縮する皮×1 | 樹海の獣の皮を利用して 作った上着 |
ハードレザーアーマ ー |
4 | HP+5 | 200 | ごわごわした皮×5 | 樹海の獣の皮を加工し 防御効果を高めた鎧 |
バフコート | 2 | AGI+3 | 210 | うさぎの尻尾×1 植物のツル×1 伸縮する皮×1 |
ウサギの尻尾の皮や 植物のツルを用いた上着 |
ブレストプレート | 5 | VIT+2 AGI-1 |
230 | 金属製の突角×1 | 金属質の突角を加工し 作った戦闘用の胸当て |
ダブレット | 3 | VIT+1 | 250 | うさぎの尻尾×3 | ウサギの毛を加工し 編んだ腰丈の短い上着 |
ブリオー | 5 | 氷耐性10%↑ VIT+1 |
420 | 純白の薄革×1 | 純白の皮から作られる 大きな袖を持つ表着 |
カフタンフラワー | 4 | AGI+2 | 650 | 鮮やかな花ビラ×3 粘着質の糸×1 |
樹海の植物を 素材にして編んだ外着 |
チェインメイル | 7 | – | 700 | 真鉄の小塊×5 紫の尾針×3 |
真鉄を用いた鉄輪を 連結して作った鎧 |
リーフチュニック | 6 | – | 900 | 肉厚の丸葉×1 | 樹海で取れる肉厚の 丸葉を編みこんだ上着 |
アイアンブレスト | 12 | HP+9 | 1000 | 真鉄の殻×3 紫の尾針×3 |
真鉄の殻を加工して 作った戦闘用の胸当て |
ウィングコート | 6 | – | 1050 | 大鳥の羽×10 | 羽飾りのついた 軽やかな外套 |
リングメイル | 16 | AGI-2 | 1150 | 大鳥の小爪×1 真鉄の殻×5 |
金属の輪をぬいこんで 加工した鎧 |
ウッドダブレット | 8 | TP+8 | 1250 | 大鳥の羽×3 香木×3 |
樹海の珍しい香木の 香りを宿した上着 |
カフタンドレス | 11 | VIT+3 | 1560 | 蛙のホホ皮×3 輝くガラス眼×1 |
丈を伸ばし装飾をつけ 飾った豪華な服 |
スタデッドベスト | 17 | – | 1680 | 弾力のある皮×3 | 金属鋲を埋め込み 強化された上着 |
ロリカハマタ | 10 | AGI+4 | 2000 | 真鉄の小塊×12 真鉄の薄殻×1 |
軽く身動きしやすいよう 作られた鎖かたびら |
コートハーディ | 16 | – | 2160 | 弾力のある皮×7 コウモリの翼×3 |
樹海の獣の皮を編んだ 体にぴったりする外衣 |
フェアリーローブ | 24 | – | 2340 | 妖精の羽×3 | 妖精の羽を素材に使った 重さを感じない外套 |
フリューテッド | 22 | HP+12 | 2400 | 鋼鉄の甲殻×3 濃赤の毛皮×1 |
剣先を受け流す溝が ついた全身用金属鎧 |
タイガージャーキン | 27 | – | 2520 | 純白の虎皮×3 | 純白の虎皮を用いた 高価な厚手の上着 |
サーコート | 16 | – | 2520 | 濃赤の毛皮×2 | 主に鎧の上にまとう 濃赤の軽い外套 |
ロリカセグメンター タ |
26 | – | 2760 | 鋼鉄の甲殻×7 剣魚のウロコ×3 |
数枚の金属板を合わせ 防御効果を高めた鎧 |
セブンスダブレット | 18 | TP+10 | 3000 | 虹色の体液×1 コウモリの翼×7 |
虹色に飾られた 腰丈の短い上着 |
ダークチュニック | 26 | – | 3240 | 枯森の布材×3 墨塊×3 |
闇夜に行動しやすいよう 黒く塗られた上着 |
ブリガンダイン | 32 | – | 3600 | 赤鳥の羽毛×3 ダマスカス鋼片×3 |
小鉄片を規則正しく 鋲止めした金属鎧 |
ルーンツイード | 24 | AGI+4 TP+10 |
3640 | 真紅の毛皮×3 真紅の鮮血×1 |
赤く染めて裏地に魔よけ 文字を書き込んだ服 |
デモンジャーキン | 37 | – | 3920 | 悪魔の毛皮×3 | 樹海に住む魔物の革で できた厚手の上着 |
ロリカブラックド | 36 | – | 4140 | 墨塊×7 ダマスカス鋼片×4 |
漆黒に塗り込んだ鋼を 重ね合わせた金属鎧 |
リカリスダブレット | 28 | – | 4500 | 墨塊×5 赤鳥の羽毛×4 |
特殊な黒い染料を用い 防御効果を高めた洋服 |
ルーンチュニック | 36 | TP+15 | 5040 | 真紅の毛皮×2 しなる蜘蛛糸×5 |
紅の毛皮に魔よけ文字を 書き込んだ服 |
ブラッドチェイン | 42 | – | 5600 | 天鉄の甲殻×2 | 天鉄を丁寧に編み込み 赤く染めた鎖かたびら |
ブラッドサーコート | 36 | – | 5880 | 黄金の毛皮×5 真紅の鮮血×10 |
黄金の毛皮に鮮血を 塗りこんだ戦用外套 |
コンポジットアーマ ー |
46 | HP+14 AGI-4 |
6440 | 天鉄の甲殻×5 | 天鉄の板を重ねつけ 防御効果を高めた鎧 |
アズライトダブレッ ト |
38 | AGI+5 | 7000 | 黄金の毛皮×5 深青の鮮血×10 |
特殊な青の染料を用い 防御効果を高めた洋服 |
ワイバーンメイル | 26 | 全耐性 5%↑ *1 |
7200 | 飛竜の翼×1 赤鳥のクチバシ×1 ダマスカス鋼片×5 |
飛竜の革と鋼を素材に 編み上げた優れた鎧 |
ジャザラント | 35 | HP+18 TP+10 |
8100 | 女王の赤糸×1 女王の紫糸×1 純白の虎皮×7 |
皮の胴衣の上に 金属の板を重ねた鎧 |
雷竜のコート | 40 | 雷耐性30%↑ | 100000 | 雷竜の皮×1 | 竜の皮をなめして つくった雷に強い外套 |
氷竜のコート | 40 | 氷耐性30%↑ | 100000 | 氷竜の皮×1 | 竜の皮をなめして つくった氷に強い外套 |
火竜のコート | 40 | 炎耐性30%↑ | 100000 | 火竜の皮×1 | 竜の皮をなめして つくった炎に強い外套 |
世界樹のコート | 35 | 炎氷雷 耐性20%↑ |
125000 | 世界樹の聖骸×1 | 世界樹を素材として 作った高価な外套 |
呪詛の鎖 | 34 | TEC+12 LUC+15 |
75000 | 呪われた鎖×1 | 目を眩ませ呪言の効果を 高くする鎖付の外着 |
緋緋色金二枚胴具足 | 42 | STR+8 HP+22 |
99000 | 緋緋色金の頭骨×1 | 伝説の金属、緋緋色金で 作られた金属鎧 |
フェアリーチェイン | 47 | AGI+10 TP+15 |
81000 | 華王のビロード×1 | 妖精が編んだという 重量を感じない金属鎧 |
エンジェルローブ | 45 | AGI+7 TP+22 |
80000 | 黄金の風切り羽×1 | 天使がその身をまとう ため作ったという外套 |
ウロボロスローブ | 34 | TEC+10 TP+20 |
89000 | 結晶状の尾羽×1 | 伝説の竜の形の刻印が 刻まれた上質の外衣 |
ミラージュベスト | 47 | AGI+18 TEC+10 |
95500 | 妖かしのリンプン ×10 |
着た者の体を 幻に包み隠すという防具 |
聖騎士の鎧 | 56 | 斬突壊 耐性10%↑ HP+25 |
98000 | 千年甲殻×1 | 心清き者しか手に できないという幻の鎧 |
シルフィードベスト | 47 | AGI+11 HP+15 |
79000 | 森鬼の腕羽×1 | 鬼羽を用いた所有者の 体を軽やかにする上着 |
バーサーカーメイル | 52 | STR+10 HP+20 |
82000 | 森鬼の背な甲×1 | 森鬼の背甲を重ねた 最高の硬度を誇る鎧 |
ディノブレスト | 32 | 斬突壊 耐性5%↑ |
25000 | 骨竜の胸殻×1 | 樹海の骨竜の胸殻を 素材にした強靭な胸当て |
【盾】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【盾】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
タージェ | 1 | – | 110 | – | 肩や間接部分を保護する 小さな吊り下げる盾 |
レザーシールド | 2 | – | 190 | 柔らかい皮×10 | 表面に獣の皮を貼って 強化した小型の盾 |
アスピス | 2 | VIT+1 | 260 | 硬質の殻×5 丈夫な木片×10 |
硬質の殻を用いた 楕円形の丈夫な盾 |
ラウンドシールド | 5 | – | 450 | 真鉄の小塊×3 紫の尾針×9 |
その名の通り 丸い真鉄製の盾 |
ヒーターシールド | 10 | 炎耐性10%↑ | 550 | 真鉄の殻×3 軽量の堅木×1 |
膝から上の上半身を隠す 大きな真鉄製の盾 |
ラバーシールド | 7 | 雷耐性10%↑ | 1080 | 弾力のある皮×3 大トンボの巣材×1 |
表面にゴム質の革を 貼った小型の円盾 |
シャドウアスピス | 10 | – | 1620 | 堅石のかけら×3 ダマスカス鋼片×3 墨塊*3 |
堅石と鋼を重ね合わせた 楕円形で黒塗りの盾 |
シルバーシールド | 20 | VIT+4 | 1980 | 混銀の巨眼×3 | 銀で加工された 美しい円形の大盾 |
タワーシールド | 14 | 氷耐性10%↑ VIT+3 |
2100 | 大トンボの巣材×3 鋼鉄の甲殻×9 血塗れの大刃×1 |
全身をすっぽり隠す 大きく堅い鋼鉄製の盾 |
カイザーシールド | 14 | VIT+5 | 2520 | 黄金の甲殻×10 天鉄の甲殻×7 |
黄金に輝く皇帝の盾 と呼ばれる楕円形の大盾 |
天使の盾 | 28 | 即死耐性↑ | 5200 | エンゼルウイング×8 天鉄の大爪×5 |
所有者の身を必ず守る という白く輝く盾 |
殺戮の盾 | 60 | 全耐性 100%↓ |
75000 | 千年甲殻×5 百年甲殻×5 |
鋭い突起と硬い表面を 持つ攻防一体の大盾 |
聖騎士の盾 | 32 | 封じ耐性↑ | 64000 | 無傷の千年甲殻×1 | 心清き者にしか手に できないという幻の盾 |
【兜】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【兜】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
木彫りの髪飾り | 1 | – | 70 | – | 木片を削って 作った髪飾り |
レザーハット | 1 | TP+5 | 160 | 柔らかい皮×3 伸縮する皮×1 |
獣の皮を重ね縫い 防御効果を持たせた帽子 |
羽根つき帽子 | 2 | TP+7 | 325 | 大鳥の羽×5 | 大鳥の羽で飾りつけた つばの広い帽子 |
チェインヘルム | 3 | – | 380 | 真鉄の小塊×3 紫の尾針×1 |
真鉄の鉄糸を編んだ 頭部をしっかり守る兜 |
ラバーヘッド | 3 | TP+9 | 780 | 弾力のある皮×1 | 弾力あるゴム質の革で 作られた頭部用防具 |
スケイルヘルム | 4 | – | 900 | 剣魚のウロコ×1 | 剣魚の硬いうろこを 用いた実戦向けの兜 |
枯森の髪飾り | 4 | TP+14 | 1170 | 枯森の枝材×1 | 樹海の奥の珍しい木を 削って作った髪飾り |
スケイルキャップ | 6 | TP+12 | 1250 | 剣魚のウロコ×12 | 剣魚のうろこを何層にも 重ねた強靭な兜 |
タイガーキャップ | 7 | – | 1420 | 純白の虎皮×3 | 虎皮素材で敵を威嚇する 形状をした帽子 |
ルーンサークレット | 5 | TP+20 | 1820 | 黄金の甲殻×1 ウーズの水晶核×1 |
金と水晶で飾られた 美しい頭飾り |
ブラッドヘルム | 8 | – | 2100 | 真紅の鮮血×3 天鉄の甲殻×3 |
武骨な甲殻の上に 鮮血を塗り込んだ戦甲 |
アンゼリカキャップ | 10 | TP+30 | 54000 | 煉獄蝶の羽根×10 | 豪奢な蝶の羽を何枚も 織り込んだ衛生帽 |
【小手】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【小手】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
毛糸の手袋 | 1 | – | 70 | – | 武器に慣れない冒険者の ための滑り止め手袋 |
レザーグローブ | 1 | STR+1 | 150 | 柔らかい皮×7 伸縮する皮×3 |
何層も獣の皮を 重ねた厚手のグローブ |
フェザーグローブ | 2 | – | 225 | 大鳥の羽×7 大鳥の小爪×3 |
大きな鳥の羽で飾り つけた雅なグローブ |
チェイングローブ | 3 | – | 275 | 虎の毛皮×2 真鉄の小塊×3 |
虎の毛皮の上に真鉄を 編み込んだグローブ |
ラバーグローブ | 3 | TEC+2 | 540 | 弾力のある皮×7 剣魚の柔ヒレ×1 |
ゴム質の革と魚のヒレを 加工したグローブ |
堅殻の手甲 | 4 | STR+2 | 660 | 真紅の牙×3 剣魚のウロコ×3 |
真紅の牙が張り出した 無骨な手甲 |
ベアグローブ | 3 | STR+2 TEC+1 |
800 | 熊の毛皮×1 | 樹海に住む熊の毛皮を 用いた厚手のグローブ |
枯森の手袋 | 4 | TEC+3 | 810 | 枯森の布材×7 | 樹海の奥で取れる布から 編んだグローブ |
タイガーグローブ | 6 | – | 990 | 枯れたツル×1 純白の虎皮×3 |
厚手で防御効果の高い 虎革で出来たグローブ |
ルーングローブ | 5 | TEC+5 | 1260 | 真紅の毛皮×2 ウーズの水晶核×1 |
水晶の魔よけ文字を 書き込んだグローブ |
鮮血のガントレット | 8 | STR+3 | 1540 | 天鉄の大爪×4 真紅の鮮血×1 天鉄の甲殻×2 |
天鉄を加工し鍛えられた 戦闘用の腕部防具 |
毒手 | 2 | バステ 耐性↑↑ |
20000 | 猛毒の手革×1 | 魔獣の手の皮を 加工した小手 |
緋緋色金小手 | 10 | AGI+9 TEC+7 |
65000 | 緋緋色金の骨髄×1 | 伝説の緋緋色金から つくった赤い小手 |
アタノールオリジン | 7 | TEC+10 | 46000 | 呪い牙の芯部×1 | 反応の誤差をゼロにし 術式の威力を増す小手 |
シャドウグラブ | 9 | AGI+11 | 55000 | 悪魔の黒根×3 | 持主の気配を影に潜んだ 如く消す漆黒の手袋 |
ブレイブガントレット | 11 | STR+12 | 63000 | 森鬼の腕甲×1 | 鬼のうろこを用いた 最高級のグローブ |
【靴】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【靴】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
リーフサンダル | 1 | AGI+1 | 80 | – | 樹海の木の葉から作った ありあふれたサンダル |
レザーブーツ | 1 | AGI+2 | 140 | 柔らかい皮×9 伸縮する皮×5 |
獣の皮を重ねて 作った丈夫なブーツ |
フェザーブーツ | 2 | AGI+3 | 350 | 大鳥の羽×12 | 樹海探索用の頑丈で 羽飾りのついたブーツ |
チェイングリーブ | 3 | AGI+4 | 385 | 虎の毛皮×5 真鉄の小塊×3 |
真鉄の鉄輪を用いた 脚部用の防具 |
モカシン | 3 | AGI+5 | 840 | 濃赤の毛皮×3 | ヒール部分のない スリッポン式の濃赤の短靴 |
スケイルブーツ | 4 | AGI+6 | 924 | 剣魚のウロコ×7 剣魚の柔ヒレ×1 |
樹海に住む魚のうろこを 用いた脚部用の防具 |
妖精のブーツ | 4 | AGI+7 | 1260 | 枯森の布材×3 妖精の羽×5 |
所有者を妖精の如く 軽やかにする不思議な靴 |
タイガーグリーブ | 6 | AGI+9 | 1386 | 純白の虎皮×7 | 厚手の虎皮を敷き詰めた 脚部用の防具 |
フレイムグリーブ | 6 | AGI+11 | 1800 | ダマスカス鋼片×7 炎の尻尾×3 |
伝説の炎の尾で飾られた 高貴な脚部用の防具 |
ブライトサンダル | 7 | AGI+14 | 1960 | しなる蜘蛛糸×4 黄金の毛皮×2 |
黄金の毛皮で飾った 輝くようなサンダル |
クリムゾンレギンズ | 8 | AGI+15 | 2156 | 真紅の毛皮×1 真紅の鮮血×4 黄金の甲殻×1 |
深紅色に染められた 丈夫な脚部用防具 |
フォレストランナー | 12 | AGI+20 LUC+15 |
49000 | 森鬼の頭飾り×1 | 樹海の走者と冠された 持主の動きを高める靴 |
【アクセサリー】一覧のご紹介
【世界樹の迷宮1】【アクセサリー】一覧のご紹介 | |||||
防具・アクセ名 | 防 | 特性 | 買値 | 必要素材 | 説明文 |
フラワーネックレス | 1 | TEC+1 | 200 | 小さい花×10 | 樹海に咲く小さな花で できた首飾り |
朱実の守り | 1 | TP+5 | 240 | 朱色の木の実×1 | 樹海の赤い木の実を 乾燥させて作ったお守り |
革のベルト | 1 | HP+5 | 280 | – | 獣の革からつくられた ありふれたベルト |
レザーリング | 1 | 斬耐性5%↑ | 310 | 柔らかい皮×1 | 獣の皮を何重にも 編み込んだリング |
オカリナ | – | TP+10 | 400 | エナメル質の角×1 | 角に複数の穴をあけた 気鳴楽器の一つ |
リトルシザース | 2 | HP+9 | 400 | やわらかな大鎌×1 | 小さな鎌を加工した 剣士愛用のお守り |
輝石のリング | 1 | 雷耐性15%↑ | 460 | 輝石×1 | 樹海の中で落ちている 輝く石を用いた指輪 |
リーフケープ | 2 | HP+10 | 500 | 肉厚の丸葉×5 | 木の葉で飾られた肩から 下げる袖なしの外套 |
星つづり | 1 | TP+10 | 600 | 星型の種子×3 | 星型の種を繋いだ シンプルな首飾り |
ファイアリング | 1 | 炎耐性15%↑ | 660 | 赤玉石×1 | 赤玉石を加工した 耐炎効果を持つ指輪 |
巨象の牙飾り | 1 | VIT+3 | 1200 | 大王の牙×1 | 樹海の魔物からとれる 巨大な牙のお守り |
リュート | – | TP+15 | 1600 | 軽量の堅木×5 しなやかなツル×5 |
ふるえるような共鳴音を 奏でる撥弦楽器 |
化石の首飾り | 1 | LUC+8 | 2000 | 砕けた化石×3 | 古い化石が持つ不思議な 力を込めたお守り |
アリゲーターマント | 2 | HP+15 | 2800 | 硬質のワニ革×1 | 硬質のワニ革を用いた 厚手のマント |
ブルーリング | 1 | 氷耐性15%↑ | 3000 | コランダム原石×2 | 透き通るような青さの 耐氷効果を持つ指輪 |
フルート | – | TP+20 | 3800 | 鋼鉄の骨片×5 鋼鉄の小骨片×5 |
空気を吹き込み口に 流して音を奏でる横笛 |
キタラ | – | TP+30 | 4500 | 枯れたツル×10 枯森の枝材×3 |
弦を指で弾いて 演奏する弦楽器の一つ |
海の守り | 1 | TP+20 | 4500 | 岩サンゴ×1 深海樹の枝×1 トゲ巻貝×1 |
樹海の様々な貝を 集めて作った魔よけ |
アウロス | – | TP+40 | 5200 | 黄金の突牙×2 天鉄の甲殻×1 |
両手で分かれた共鳴管を 操作する木管楽器 |
真紅の外套 | 2 | HP+19 | 6000 | 赤鳥の羽毛×5 | まるで血で染め上げた ように紅い外套 |
鬼の護符 | 1 | TP+25 | 6500 | 死神の鎌×3 ジャ香×5 |
鬼の力で災いを避ける という不思議なお守り |
ベッ甲の二連指輪 | 1 | バステ耐性↑ | 6500 | 百年甲殻×1 | 持ち主の体を守るという 言い伝えのあるお守り |
バラの首飾り | 1 | VIT+4 AGI+7 |
7000 | ロサカニナ×1 枯森の枝材×2 |
美しい花で飾られた 香り立つ首飾り |
エンジェルハープ | – | TP+50 | 8000 | 水晶花×3 水晶のツル×5 |
透明感のある音色を 奏でる小型の弦鳴楽器 |
金糸のケープ | 3 | HP+25 | 8600 | 黄金の毛皮×3 しなる蜘糸×5 |
細く美しい金の糸で 編み込まれた外套 |
ロイヤルリング | 1 | 封じ耐性↑ | 10000 | カリナン×1 | 王侯だけが手にできる という豪華な指輪 |
大天使のお守り | 2 | TP+35 | 13000 | エンゼルウイング×3 水晶のツル×1 |
大天使の加護をもたらす という幻のお守り |
退魔のペンダント | 2 | TEC+8 | 14000 | 呪いのまだら牙×1 | 持つだけで魔を避ける という垂れ飾り |
クリスタルアイ | 2 | 即死耐性↑ | 20000 | 水晶のツル×1 ウーズの水晶核×2 |
水晶の眼といわれる 高価な魔よけの宝石 |
世界樹の首飾り | – | TP+70 AGI+15 TEC+15 |
200000 | 世界樹の大葉×3 | 世界樹の葉を 用いた首飾り |
世界樹の指輪 | – | HP+80 STR+10 VIT+10 |
200000 | 世界樹の中葉×5 | 世界樹の葉を 用いた指輪 |
シュリンクス | – | TP+70 | 35000 | 穴あきの鉄肢×1 | 真鍮材が共鳴し距離を 越えて音色が響く笛 |
ユグラドール | 7 | TP+50 | 78000 | 頭状の世界樹根×1 腕状の世界樹根×1 足状の世界樹根×1 |
世界樹の根で作られた 不気味な人形 |
アダマース | 6 | 斬突壊 耐性15%↑ |
130000 | カリナン×50 | カリナンから削り出した 目も眩むような宝石 |
トリトス | 6 | 炎氷雷 耐性20%↑ |
130000 | 三色混石×10 | 三色混石から削り出した 真紅の宝石 |
トパゾス | 4 | 雷耐性30%↑ | 100000 | 黄の結晶×30 | 黄の結晶から削り出した 真紅の宝石 |
サピロス | 4 | 氷耐性30%↑ | 100000 | 蒼の結晶×30 | 蒼の結晶から削り出した 真紅の宝石 |
ルビニ | 4 | 炎耐性30%↑ | 100000 | 緋の結晶×30 | 緋の結晶から削り出した 真紅の宝石 |
エトリアの勲章 | – | HP+100 TP+50 |
非売品 | – | 世界樹の迷宮を 踏破した証 |
エトリアの王冠 | – | HP+100 TP+50 全能力+15 BOOST+10 |
非売品 | – | 世界樹の迷宮で 全てを得た証 |
ダンジョン探索ゲームの名作RPG【世界樹の迷宮シリーズ】サイトマップのご紹介
ダンジョン探索ゲームの名作RPG【世界樹の迷宮シリーズ】サイトマップをご紹介します。
【おすすめダンジョン探索ゲームRPG】世界樹の迷宮・不思議のダンジョン・ウィザードリィシリーズのご紹介
『ウィザードリィシリーズ』の世界観とストーリー・年表についてのご紹介
日本のRPGに大きな影響を与えた『ウィザードリィシリーズ』初心者RPG入門のご紹介
RPGサイトマップのご紹介
RPGのサイトマップをご紹介します。
RPG | ロールプレイング | ゲーム | 中古・新品通販の駿河屋
【RPG】サイトマップ関連ページのご紹介
【RPG】の関連ページをご紹介します。
【機種別・名作RPG】機種別・名作RPGのご紹介 ~PC98,PS,PS2,PS3,PS4,Xbox360~
【名作RPG】シリーズ別RPGシリーズのご紹介│まとめ│
【名作RPG】テーマ別・RPGシリーズのご紹介│まとめ│
【ゲームジャンル別】サイトマップのご紹介
【ゲームジャンル別】サイトマップをご紹介します。
ゲームジャンル別サイトマップ | ||||
ゲームTOP > ランキング│傑作・名作│機種別│ジャンル別 |
||||
ゲームジャンル別TOP >関連ページ│名作│ランキング | ||||
【ジャンル別関連ページ】 アクション系(プラットフォーム│対戦アクション│FPS│TPS│STG│フライト)|AVG│RPG│SLG│レース│スポーツ│パズル│テーブル |
||||
【アクション】プラットフォーム│対戦アクション│FPS│TPS│STG│フライト 【アドベンチャー】AVG│ 【RPG】RPG│SRPG│ARPG 【SLG】SLG│ストラテジー│ターン制SLG│RTS 【レース】レース 【スポーツ系】スポーツ│プロレス 【パズル】 【テーブル】麻雀 |
||||
【ジャンル別】おすすめ評価ランキング アクション│AVG│RPG│SLG│レース│スポーツ│パズル│テーブル |
||||
【歴代傑作・神ゲー(2021~1996年)】99~94点│93~92点│91点│90点 ■【アクション系ゲーム】■ アクション│プラットフォーム│対戦アクション│FPS│TPS│フライト│ 【対戦アクション】一覧│98~80点│79~70点 【FPS】まとめ│90点以上│89~86点│85~83点│82~80点 【アドベンチャーゲーム】 ■【RPG系】■ RPG│SRPG│ARPG 【RPG】一覧│傑作(96~90点)│89~85点│84~82点│81~80点│ ■【シミュレーション系ゲーム】■ SLG│ストラテジー│ターン制SLG│RTS│街づくりSLG ■【レース】■ ■【スポーツ系ゲーム】■スポーツ│プロレス ■【パズル】 |
||||
シリーズ・テーマ | ||||
■■│コペンギンTOP > ゲーム│ホビー│書籍・マンガ│■■ |
||||
サイトマップ一覧 |