- 【PC名作戦車ゲーム】スティールフューリー(Steel Fury)のメインメニュー・オプションについてご紹介
- スティールフューリー(Steel Fury)オプションメニューのご紹介
- 【メイン設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【ビデオ設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【サウンド・音楽設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【リアル設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【コントロール設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【ゲーム設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
- 【TOPまとめ:名作戦車ゲーム・パンツァーフロント攻略】パンツァーフロントのご紹介
- 【基本システム:名作戦車ゲーム・パンツァーフロント攻略】パンツァーフロントの基本システムについてご紹介│まとめ
- 【兵器(戦車・自走砲):パンツァーフロント・マップ攻略】パンツァーフロントでプレイできる兵器(戦車・自走砲)のご紹介│まとめ
- 【国別・ステージ:パンツァーフロント・マップ攻略】パンツァーフロントでプレイできる国別(アメリカ・ソ連・ドイツ)についてご紹介│まとめ
- 【まとめ・ステージ:パンツァーフロント・マップ攻略】パンツァーフロントでプレイできる各国(アメリカ・ソ連・ドイツ・自衛隊)ステージの紹介
- ミリタリー戦車関連作品のご紹介│まとめ
- 【飛行機プラモ】航空機プラモデルのご紹介│Top
- 船・潜水艦(プラモデル・資料)関連のご紹介│TOP
- 「RCラジコン」についてご紹介|Top
- 【プラモデルTOP】プラモデル関連ページのご紹介
- 【ミリタリーTOP】ミリタリー系ホビー関連ページのご紹介
- 【エアガンTOP】エアガン・電動ガン関連ページのご紹介
- 【ゲームTOP】ゲーム関連ページのご紹介
- 【書籍・雑誌TOP】書籍・雑誌サイトマップ関連ページのご紹介
- 【ホビーTOP】ホビーサイトマップ関連ページのご紹介
【PC名作戦車ゲーム】スティールフューリー(Steel Fury)のメインメニュー・オプションについてご紹介
今回は、PC名作戦車ゲーム・スティールフューリー(Steel Fury)でメインメニュー・オプションについてご紹介します。
PC名作戦車ゲーム・Steel Fury - Kharkov 1942関連サイトマップのご紹介
PC名作戦車ゲーム・Steel Fury - Kharkov 1942 Top>基本│兵器│国別│マップ・ステージ |
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戦車シミュレーションゲーム│ 【基本】メインメニュー(オプション設定)│操作方法(基本│操作一覧│操作一覧(オプション設定)│砲弾の種類│戦術画面│地形 【初心者・入門】オススメ車両│ 【車両・兵器】まとめ│一覧(国別一覧│種類別一覧│室内グラフィックあり車両一覧│火力性能比較│) 【国別】ドイツ(ステージ│戦車性能)│ソ連(ステージ│戦車性能)│アメリカ軍(ステージ│性能)│イギリス軍(ステージ│戦車性能) |
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【キャンペーン:ミッション】 | ||||
キャンペーン:ミッション一覧 1:Tutorial Missions:6 2:Single Missions:23 3:Soviet Army, Group:1 4:South Soviet Army, Group North:1 5:Weapon of Victory :T-34/85):8 6:The Soviet Armor:27 7:German Army, Fridericus 1:1 8:Fridericus 1:1 9:Erich Schulze's Diary :SPG):1 10:The Nazi power :Pz.VI "Tiger"):1 11:Combat episodes:8) 12:Orel, July 1943:4) 13:June'41 "Barbarossa" :Pz.II):10) 14:Not Quiet on the Eastern Front:1) 15:Persistent Little Devils!:1) 16:JCMission Pack:36) 17:A shell to emptiness:E-79):6 18:A shell to emptiness:Aureole):6 19:Test Missions:24 20:STA GMP 1.47:60 21:STA GMP 2.37:55 22:STA GMP 3.32:55 23:FURY :M4A3/76 "Easy eight"):1 |
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【WW2地上戦】戦車・その他兵器 | ||||
【戦車】ドイツVSアメリカ比較│【兵器別】対戦車砲│対空砲│ 国別 【ドイツ軍】全車両│戦車・派生│全自走砲│軍用バイク│ワーゲン│【ソ連軍】戦車・自走砲│【アメリカ】戦車・自走砲【イギリス】全軍車両【フランス】全車両 |
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マンガ・書籍・アニメ | ||||
【マンガ】小林源文│ | ||||
■■│コペンギンTOP > ゲーム│ホビー│書籍・マンガ│■■ |
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サイトマップ一覧 |
スティールフューリー(Steel Fury)メインメニューのご紹介
スティールフューリー(Steel Fury)メインメニューのご紹介 | ||
よく利用する メニュー |
メニュー名 | 説明 |
★★★ | コンテニュー |
キャンペーンを続きからロード、
もしくは直前のシングルミッションをロードすることができます。 |
プロフィール |
プロフィールを作ったり消したりすることができます。
|
|
★★★★ | キャンペーン& シングルミッション |
キャンペーンとシングルミッションを選ぶことができます。
|
★★ | オプション |
オプション設定を確認・変更することができます。
|
クレジット |
クレジットを見ることができます。
|
|
デスクトップに戻る |
ウィンドウズに戻ることができます。
|
- 1つ目が、『コンテニュー』でキャンペーンを続きからロード、
もしくは直前のシングルミッションをロードすることができます。” - 2つ目が、『プロフィール』でプロフィールを作ったり消したりすることができます。
- 3つ目が、『キャンペーン&シングルミッション』でキャンペーンとシングルミッションを選ぶことができます。
- 4つ目が、『オプション』でオプション設定を確認・変更することができます。
- 5つ目が、『クレジット』でクレジットを見ることができます。
- 6つ目が、『デスクトップに戻る』でウィンドウズに戻ることができます。
スティールフューリー(Steel Fury)をプレイする時に最も利用するメニューは、
- 1つ目の『コンテニュー』
- 3つ目の『キャンペーン&シングルミッション』です。
初めてプレイするユーザーには、『オプション』を
初めてスティールフューリー(Steel Fury)をプレイするユーザーの方には予めゲームプレイがしやすいように『オプション』を設定しておくことをオススメします。
スティールフューリー(Steel Fury)メインメニューのご紹介 | ||
よく利用する メニュー |
メニュー名 | 説明 |
★★★ | コンテニュー |
キャンペーンを続きからロード、
もしくは直前のシングルミッションをロードすることができます。 |
プロフィール |
プロフィールを作ったり消したりすることができます。
|
|
★★★★ | キャンペーン& シングルミッション |
キャンペーンとシングルミッションを選ぶことができます。
|
★★ | オプション |
オプション設定を確認・変更することができます。
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クレジット |
クレジットを見ることができます。
|
|
デスクトップに戻る |
ウィンドウズに戻ることができます。
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スティールフューリー(Steel Fury)オプションメニューのご紹介
スティールフューリー(Steel Fury)オプション設定のご紹介 | ||
よく利用する設定 | オプションメニュー名 | 説明 |
★★ | メイン設定 |
クオリティやリアル、難易度せ設定などのゲーム全体設定をすることができます。
|
★★ | ビデオ設定 |
ゲームのグラフィック設定をすることができます。
|
★ | サウンド・音楽設定 |
ゲームのサウンド関係の設定をすることができます。
|
★★★★ | 難易度設定 |
キャンペーンの難易度を調整することができます。
|
★★★★ | リアル設定 |
ゲーム内でのリアリティを調整することが出来ます。
|
★★★ | コントロール設定 |
キーボードなどの操作設定を変更することが出来ます。
|
★★★★ | ゲーム設定 |
車両操縦をオートマ(AT)にするなどゲーム設定を変更することができます。
|
オプションのメニュー項目は、7つありそれぞれ
- 1つ目の『メイン設定』では、クオリティやリアル、難易度せ設定などのゲーム全体設定をすることができます。
- 2つ目の『ビデオ設定』では、ゲームのグラフィック設定をすることができます。
- 3つ目の『サウンド・音楽設定』では、ゲームのサウンド関係の設定をすることができます。
- 4つ目の『難易度設定』では、キャンペーンの難易度を調整することができます。
- 5つ目の『リアル設定』では、ゲーム内でのリアリティを調整することが出来ます。
- 6つ目の『コントロール設定』では、キーボードなどの操作設定を変更することが出来ます。
- 7つ目の『ゲーム設定』では、車両操縦をオートマ(AT)にするなどゲーム設定を変更することができます。
プラモデル1/35 タイガーI 重戦車 前期型 ヴィットマンタイガー w/フルインテリア&クリアパーツ [RFM5025]
【メイン設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【メイン設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
メニュー項目名 | デフォルト | 選択 |
クオリティ(Quality) | User | User,Low,Medium,High,Very Hight |
リアル設定(Realism) | User | User,Low,Medium,High,Very Hight |
難易度設定(Difficulty) | User | User,Low,Medium,High,Very Hight |
Display Frame Rates | Yes | |
Use Desktop Resolution | Yes | |
No Video Mode Restriction | Yes |
メイン設定は、デフォルトのままがオススメ
メイン設定では、
- クオリティ(Quality)
- リアル設定(Realism)
- 難易度設定(Difficulty)などのゲーム内容全体の調整をすることができますが、オプションメニューには各項目ごとに詳細な調整ができるようになっていますので、そちらで設定することをオススメします。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【ビデオ設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【ビデオ設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
メニュー項目名 | デフォルト | 選択項目 |
解像度設定 | 640×480×60 | 640×480×60~1842×1026×60 |
Brihtness | 50 | |
Contrast | 100 | |
Gamma | 100 | |
Anisotropic Filtering | 5 | |
Dertail Quality | high | |
Local Lightsources | Yes | |
Display Shadows | Yes | |
General Lighting | Yes | |
Bloom Effects | Yes | |
Particle Sortting | Yes |
ビデオ設定では、ユーザー所有のパソコン環境に合わせた『解像度』に設定することをオススメします。
プラモデル1/35 タイガーI 重戦車 極初期型 1943年前期 北アフリカ戦線/チュニジア w/フルインテリア [RFM5050]
デフォルトの解像度『640×480×60』では、画質が相当荒くなってしまいますので、できれば最高画質の『1842×1026×60』に設定してプレイすることをオススメします。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【サウンド・音楽設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【サウンド・音楽設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
サウンド・音楽設定 | デフォルト | 選択項目 |
Sound Volume | 100 | 0~100 |
Music Volume | 100 | 0~100 |
Effect Volume | 100 | 0~100 |
Speech Volume | 100 | 0~100 |
Disable Sound in Mission | No | |
Enable Hard acceleration | Yes | |
Enable Quality Sound | Yes | |
Disable Music in Mission | No | |
Subtitle | No |
はじめてプレイするユーザーの方にはサウンド・音楽の設定は特に必要がありません。
もしゲームをプレイしてみて気になるサウンドがありましたら調整してみて下さい。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
設定項目名 | デフォルト | 説明 |
Increase Shell Power | No |
ユーザー兵器の砲弾威力を設定できます。
砲弾の威力を上げる設定項目です。 |
High Moral | Yes |
味方軍のやる気度(攻撃力上げる)を設定する項目です。
|
Show all Unit | No |
大戦略設定の項目です。マップ(F8)に敵軍と味方g軍の全ユニットが表示されるようになります。
|
Invulnerability | No |
プレイスするユーザーの兵器(車両)が準無双モードになる設定項目です。しかしプレイヤーの戦車が無敵になるはずの設定ですが、実際には、この項目はあまり効果がありません。
|
Allies’experience | 2 |
味方経験値の調整(5段階:0-4)をすることができます。
数値が上がるほど味方軍の経験値が上がり強くなる設定です。 |
Enemy’s experience | 2 |
敵経験値の調整(5段階:1-4)をすることができます。
数値が下がるほど敵軍の経験値が上がり弱くなる設定です。 |
Force’s balance | 5 |
戦力バランス調整(11段階:0-10)をすることができます。敵軍、味方軍の戦力バランスを調整できます。
数値の5を中間として、
|
難易度設定メニューは、ユーザー好みのゲームバランスに重要な設定項目です。
『Increase Shell Power:難易度設定』の紹介
『Increase Shell Power』は、ユーザー兵器の砲弾威力を調整できる項目です。
ユーザーのプレイする兵器(戦車の主砲など)砲弾の威力を上げることができます。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『High Moral:難易度設定』の紹介
『High Moral』は、味方軍のやる気度を調整できる項目です。
『Yes』にすると友軍の士気が減少しなくなります。その結果、味方軍が逃げ出さなくなり、粘り強く戦ってくれることになり、戦況を有利に運ぶことができます。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『Show all Unit:難易度設定』の紹介
『Show all Unit』は、大戦略設定。マップ(F8)に敵味方全ユニットが表示されるようになります。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『Invulnerability:難易度設定』の紹介
『Invulnerability』は、準無双モードです。プレイヤーの戦車が無敵になるはずの設定でが、実際には、この設定はあまり効果がありません。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『Invulnerability』をYesにしても無双ではない
コペンギン(サイト管理者)は、この項目を『Yes』に設定し、無双になったと思い込み敵に突っ込んだところ対戦車砲(Pak)に撃破されてしまいました。
どうやらユーザーのプレイする兵器(戦車など)の装甲が若干厚くなるだけのようです。
『Allies’experience:難易度設定』の紹介
『Allies’experience』は、”味方経験値の調整(5段階:0-4)をすることができます。数値が上がるほど味方軍の経験値が上がり強くなる設定です。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『Enemy’s experience:難易度設定』の紹介
『Enemy’s experience』は、”敵経験値の調整(5段階:1-4)をすることができます。数値が下がるほど敵軍の経験値が上がり弱くなる設定です。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
『Force’s balance:難易度設定』の紹介
『Force’s balance』は、”戦力バランス調整(11段階:0-10)をすることができます。敵軍、味方軍の戦力バランスを調整できます。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
設定は、11段階中の『5』を中間に
- 数値を減らすと簡単(味方が多く、敵が少ない)に、
- 数値を増やすほど難しくなります。(敵が多く、味方が少ない)
はじめてSteel Furyをプレイするユーザーにオススメの難易度設定について
チェック項目は、すべてYesがオススメ
チェック項目は、すべてYesにすることをオススメします。
- 『Increase Shell Power:難易度設定』は、Yes
- 『High Moral:難易度設定』も、Yes
- 『Show all Unit:難易度設定』も、Yes
- 『Show all Unit』は、大戦略設定も、Yes
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
はじめてSteel Furyをプレイするユーザーは『Show all Unit:難易度設定』を『Yes』に
特に『Show all Unit:難易度設定』を『Yes』にすると敵と味方をすべて『マップ:F8』上に表示されるようになりますのでオススメです。
なぜなら『Steel Fury』では実際の戦場のようになかなか敵を発見することが難しいゲームだからです。
名作戦車ゲームのパンツァーフロントでは、敵軍が赤マークで簡単に見つけることができまが、『Steel Fury』では、敵を察知することに苦労します。
何度も同じミッションをプレイしてみてゲームの流れを読む
最初は、同じミッションを何度もプレイしてみてゲームの流れを体験することがとても重要です。なんども戦場を経験してゆく内に敵の位置や作戦成功までの流れがつかめるようになります。
その時には、よりリアルな戦場を再現する『Show all Unit:難易度設定』を『No』にしtれ挑戦してみて下さい。
ゲームバランス調整に重要な3つの設定
ゲームバランス調整にとても重要な設定が『Allies’experience』と『Enemy’s experience』、『Force’s balance』の3つの設定です。
【重要:難易度設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | ||
【難易度設定:オプション】 | おすすめ | デフォルト |
Increase Shell Power | Yes | No |
High Moral | Yes | Yes |
Show all Unit | Yes | No |
Invulnerability | Yes | No |
Allies’experience | 3 | 2 |
Enemy’s experience | 2 | 2 |
Force’s balance | 4 | 5 |
- 『Allies’experience』では味方軍が強くなり、
- 『Enemy’s experience』では敵軍が強くなり、
- 『Force’s balance』では、味方軍と敵軍の数を調整することができます。
- 『Allies’experience』は、味方経験値の調整(5段階:0-4)をすることができ、
- 『Enemy’s experience』も、敵経験値の調整(5段階:0-4)に変更することができます。
- 味方と味方の強さを2:1や3:2などプレイしやす難易度に調整してみて下さい。
- 『Force’s balance』では、味方軍と敵軍の数を調整することができるので、味方軍と敵軍の強さを挑戦しながら、数も調整し遊びやすいゲーム場バランスで楽しんで下さい。
味方を強くしすぎると、プレイヤーが活躍しない内に作成んが終わってしまう場合がありますので、ユーザーの現在の腕に合わせた調整を試してみてください。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【リアル設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【リアル設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | |||
設定項目 | オススメ | デフォルト | 説明 |
Allows External Camera | Yea | Yea |
外部視点ありにできます。戦車ゲーム『パンツァーフロント』や『World of Tanks 』のような外部視点(F9)表示が可能になります。
|
Default External View | Yea | No |
外部視点をデフォ 外部視点を通常視点になります。
|
Quick Crew Position Change | Yea | Yea |
高速乗員交代の設定です。『ctrl + F●』 の乗員交代時間を短縮することができます。
|
Allow Target Markers | Yea | Yea |
ターゲットマークオンの設定。プレイヤー車両が敵を発見するとターゲットマークが表示されます。
もし『No』にすると車長が敵を発見してもマークが表示されません。 |
Allow Shared View | Yea | Yea |
敵発見時のレーダーマップ表示。全体マップ(F8)のユニット表示を強化する設定です。
味方が見つけた敵がプレイヤーのマップにも映り、マップから確認することができます。 |
Always Obey Oerder | No | No |
絶対命令の設定です。プレイヤーのコマンドを絶対化する設定です。
|
Do as I do! | No | No |
ミッションで設定された行動スクリプトが始めから無効化され、すべてプレイヤー車両の指示に従います。
|
Disable Blood | No | No |
出血エフェクトです。歩兵・戦車兵等人間が被弾したら出る血煙を描画しない設定になります。
|
Display All Headlights | Yes | Yes |
前照灯点灯の設定です、夜間、敵が視認されていなければ前照灯を点灯します。
|
Disable Small Objects | No | No |
動作軽量化の設定。小さいオブジェクトを非表示にします。しかしそれほど効果はありません。
|
Enable Track Marks | Yes | Yes |
履帯跡の表示。車両が走ると履帯が地面を踏み固めた跡が描画されるようになります。
|
Enable Horizon Cap | No | Yes |
遠距離視界の設定。『Yes』にすると地平線のボヤケを強く描画され、実際の戦場のようリアルさがっ描写され視界が悪くなります。
|
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【コントロール設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【コントロール設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | |
設定項目名 | デフォルト |
操作キーの設定 |
別ページ参照
|
Key Sensitivity | 100 |
Dead Zone | 0 |
Revers Axis | No |
Joystick Sensitivity | 0-100 |
Mouse Sensitivity | 0-100 |
No Joysticks | No |
コントロール設定の『チェック項目』に関しては特に、変更する必要はありません。
操作キーの設定に関しては、別ページで全操作キー一覧を公開していますのでそちらをご参照ください。
はじめてプレイするユーザーの方には特に変更する必要はありませんが、プレイしている内に操作変更がしたい場合には、操作にキー一覧を見ながら再度、検討してみて下さい。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
【ゲーム設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介
【ゲーム設定・オプションメニュー:Steel Fury】のご紹介 | |||
設定項目名 | おすすめ | デフォルト | |
Auto Recovery | Yes | No |
車両の自動復位設定。車体が転覆した時に謎の力が働き起こしてくれます。
特に軽戦車は、塹壕などに落ちると這い上がれなくなるため(パワーがない)『Yes』をおすすめします。 |
Auto Gearbox | Yes | Yes | オートマ(AT)設定の有無の設定です。 “プレイ開始からオートマチックで車両を運転することができるようになります。 ギアを手動で切り替えて運転するミッション(MT)は、ゲーム慣れてきてから挑戦してみることをおすすめします。” |
Auto Track Repair | Yes | Yes |
履帯修理の自動化。ユーザーのプレイする履帯の自動修理を可能にする設定です。
|
Simple Turret & Gun Control | Yes | Yes |
照準機の高速移動設定。砲塔及び砲身の移動が速くなる設定です。
|
Default Crew Position | default (戦車長) |
default (戦車長) |
乗員位置の設定。プレイ開始時の乗員を設定することができます。デフォルトは戦車長なのでそのままの設定をおすすめします。
|
『Auto Recovery』設定項目のご紹介
『Auto Recovery』は、車両の自動復位設定です。車体が転覆した時に謎の力が働き起こしてくれます。
特に軽戦車は、塹壕などに落ちると這い上がれなくなるため(パワーがない)『Yes』をおすすめします。
『Auto Gearbox』設定項目のご紹介
『Auto Gearbox』は、Yes Yes オートマ(AT)設定の有無の設定です。
『Yes』にするとプレイ開始からオートマチックで車両を運転することができるようになります。
車両のミッション(MT)は、ゲームに慣れてから
ギアを手動で切り替えて運転するミッション(MT)は、ゲーム慣れてきてから挑戦してみることをおすすめします。
ちなみにミッション(MT)運転では、坂道などでうまくエンジン回転数を調整しないとエンストすることがあります。
『Auto Track Repair』設定項目のご紹介
『Auto Track Repair』は、履帯修理の自動化できる設定です。
ユーザーのプレイする履帯の修理を自動的にしてくれる便利な設定です。
『Simple Turret & Gun Control』設定項目のご紹介
『Simple Turret & Gun Control』は、照準機の高速移動設定。砲塔及び砲身の移動が速くなる設定です。
『Default Crew Position』設定項目のご紹介
『Default Crew Position』は、乗員位置の設定です。
プレイ開始時の乗員を設定することができます。デフォルトは戦車長なのでそのままの設定をおすすめします。
設定を変更した後は、必ず『Apply(適用数する)』ボタンを
設定を変更した後は、右側の『Apply(適用数する)』ボタンを必ず押して、設定を適用シて下さい。
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【WW2地上戦】戦車・その他兵器 | ||||
【戦車】ドイツVSアメリカ比較│【兵器別】対戦車砲│対空砲│ 国別 【ドイツ軍】全車両│戦車・派生│全自走砲│軍用バイク│ワーゲン│【ソ連軍】戦車・自走砲│【アメリカ】戦車・自走砲【イギリス】全軍車両【フランス】全車両 |
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